haschanの日記

大好きなバイクとの思い出日記

福島 宮城ツーリング 2日目 ①

 

2日目スタート!

晴れてる!

昨日、ボトボトになったグローブ・ブーツはまだ湿ってるけど、走ってるうちに乾きますよ。

 

今日の予定は、磐梯吾妻レイクライン・磐梯吾妻スカイラインを走り、宮城県東松島市 陸前小野駅前にある「空の駅」へ。

 

f:id:haschan:20190928203717j:image


f:id:haschan:20190928203728j:image

 

f:id:haschan:20190928204300j:image


f:id:haschan:20190928204256j:image


f:id:haschan:20190928203721j:image

 

素晴らしい景色。

すごい!きれい!   しか出てこない。

 

車載カメラ付けてたらなぁって思ったけど、

道いっぱいに落ちてた いが栗(避けるの大変やった)、中央線に座って微動だにしなかった お猿、吾妻小富士の階段、最高地点1622mの道路表示、吾妻連山、硫黄の匂い、スカイラインのかなりしんどかったヘアピン 、、、

記憶にはしっかり残ってる。

 

さて、東北道のなかなか速いペースとカーブに驚きながらも気持ちはアレに、、そう! ずんだ!

菅生SAで ずんだシェイク! 豆感すごい!

f:id:haschan:20190928211357j:image

 

次は ずんだ餅
f:id:haschan:20190928211353j:image

冷凍しか売ってなかった。週末とかなら作りたての販売もしているようです。

リュックの中でいい具合に解凍されたから、夜のオヤツで美味しくいただきました。

 

さぁ、今回のツーリング最大の目的  空の駅へ向かいましょー!!