haschanの日記

大好きなバイクとの思い出日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

GROMで散歩

昨日は風もなくいい天気でした。 家でゴロゴロしようか、、、 ちょっとだけ乗ろうか、、、 と、悩んだのは一瞬。 道の駅さらびき まで行こうと思ったけど、やっぱり寒くて。 トンネルを抜けると一気に気温が下がるのを知っているから、今日は手前のコンビニ…

今日は、

大切な友人の誕生日。 今年は友人のGSでタンデムツーリング。 島根県の出雲大社へ! 一の鳥居をくぐり神門通りは色んなお店があって賑わっています。 二の鳥居勢溜の大鳥居をくぐると空気がかわります。背筋がピンと伸びて緊張するけど、でも心地よい空気。 …

秋の味覚

昨日は秋晴れの気持ちいい日でした。 丹波篠山に今が旬の黒枝豆を買いにGROMでソロツー。 よく走っている372号沿いには農家さんがされている直売所がたくさんあって、あっちもこっちも黒枝豆ののぼりがはためいています。 自分はあまり食べないけど、毎年実…

GROMで散歩

今日の用事は車では入りにくいところだったので、GROMで出発です。 帰りに播州清水寺まで寄り道。 のんびりトコトコとGROM散歩。 暑くて準備するだけで汗だくになるけど、走り出した瞬間の風がたまりません。

10年前に買った

ライディングブーツが再び登場。 サーキット走行会に行くために購入したもの。 ずっとネイキッドで、ブーツで街中を乗るにはポジションがキツかったのでガレージで大事に保管していた。 CBRに乗り換えて、よし!ブーツだ!と意気込んだものの、ただでさえ足…

2か月ぶりのCBR

日曜日、雨予報でしたが晴れ間が出てきたので出発です! 友人はGS、私はCBR。 グロムやGSの後ろにはちょこちょこ乗ってたけど、CBRに乗ったのは久しぶり。 いつものルート 道の駅さらびき GSは大きいね、並べると250⁈ 400⁈ ていうくらい小さく見える。 まだ…

誕生日

17日は誕生日でした。 今年は友人のGSに乗せてもらってタンデムツーリング! 淡路島にある伊奘諾神宮へ。 前にスタンプラリーで淡路島行ったけど、道の駅のことばかり考えてたから、その時は国生みの地が淡路島とは知らなかった。 古事記に描かれている神…

オイル漏れ

クランクケースからのオイル漏れを友人に直してもらった。 ガスケットを剥がして塗り直して、 私は見てただけやけど、繊細で大変な作業や。 ありがとう。 バイクの構造とかなかなか覚えられず、 工具の使い方も教えてもらうのに、 次やるときには あれっ?ど…

ようやく

今年はCBRで初乗り いつものルートをのんびりと 天気も良く、風もそんなになかったから 気持ちよく走れたな 今年はどんな景色が見れるかなぁ