haschanの日記

大好きなバイクとの思い出日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

復活!

SHOEIから 加藤大治郎レプリカヘルメットが復活ー! うれしいー! 1月末に販売開始。 今日 バイクワールドに行って予約してきた。 カラーは悩んだけど、 テレフォニカモビスターカラーの黄青。 今年ももう少しで終わり。 CBRとグロムで御朱印やスタ…

今年最後の、

御朱印をいただきにグロム2台で京都へ。 六波羅蜜寺 頂法寺六角堂 寒くて写真撮るのもそこそこに。 今日で二十箇所目。 一から順番ではないけれど、区切り良く巡ることができた。 朝や夕方は手足の感覚がなくなる冷え込み。 それでも またバイクのエンジンを…

冬ツーリング

ゼファーとCBR2台で加古川にあるライダースカフェ明日香へ。 ここにはライダースカツ飯という名前のカツ飯があるんです。 美味しい! 写真撮るの忘れたけど、アーモンドオーレも生クリームたっぷりで美味しかった〜 ママさんもバイク乗り。 今日寒かった…

淡路島へ!

昨日は淡路島へグロム旅! 明石海峡大橋です。 道の駅あわじで鯛丼。プリプリでした。 道の駅東浦ターミナルパークでびわソフトクリーム。 道の駅福良。 奥に見えるのは大鳴門橋。 道の駅うずしおには玉ねぎベンチがあちこちにありました。 生しらす丼食べて…

秋ツーリング

ゼファーとCBR2台でメタセコイア並木へ。 途中 霧がすごかったけど、 トンネルを抜けると晴天! まだ紅くはなってなかったけど、 陽が当たってキラキラしてた。 ↑ 道の駅若狭熊川宿で売ってた鯖アイスモナカ。 うーん‥食べるごとに口の中になんとも言えな…

10月29日

友人の誕生日。 今年も無事にこの日を迎えることができた。 おめでとう。 昨日今日と誕生日グロムツーリング。 昨日は御朱印をいただきに、 三室戸寺 長命寺 陽が傾きかけた琵琶湖の眺めは最高でした。 白髭神社 今日は道の駅スタンプラリーへ。 瀬戸内海が…

久しぶりにCBR

約1か月ぶりのCBRでのツーリングは瀬戸大橋を見に鷲羽山展望台へ。 昼間は汗かくくらいの秋晴れ。 この橋が出来るまでの過程を少し知っていたから、感動もひとしお。 もう少しCBRに慣れたら今度は渡ってみよう。 ご当地ソフト1個目は高梁SAのブルー…

マフラー

グロムのマフラーを交換した! グロム旅をよくするようになって、 車に気づいてもらえないことがある。 ノーマルで乗り続けるつもりやったけど、 ある程度の音は必要だなと。 店に結構長いことあって お安くなってたから、 思い切って交換した。 グロム旅が…

夏休み最終日

とうとう この日がやってきた。 休暇中盤は雨が降ってたので、バイクに乗れず。 今日は、今の時期限定の新品種の梨「新甘泉」を求めて鳥取砂丘へ! CBRかグロムか迷ったけど、風が強くなりそうだったので グロム旅に決定。 海の青さが ほんまにきれいやっ…

夏休み2日目

今回はグロム旅。 いろんなところに行きました! 道の駅を4か所。 念願のメタセコイア並木。 きれいやったなぁ。 そして、三方五湖レインボーラインへ! 途中も山頂からの景色もきれいやったなぁ。 天気も良くて緑と青と白の色合いがホントに素晴らしかった…

メンテナンス&ツーリング

今日はCBRの3回目のオイル交換。 1200㌔ほど走ったけど、そんなに汚れてなかったな。 雨 降るかなーと気になりつつ 再び道の駅スタンプラリーへ! 高速降りてすぐの 宿場町ひらふく。 途中、カミナリが鳴りだしたから慌てて帰ってきた。 シールドにポツポ…

819の日

8月19日は819バイクの日です! 友人と道の駅スタンプラリー。 まずは、播磨いちのみや。 次は、みなみ波賀。 そして、はが。 山と空がきれい。 道の駅はが で てるぼう発見! タオル地でできてて、いま持ってる てるぼうよりも大っきい! ちゃっかり連れて帰…

シフトシャフトホルダー

今日は友人とグロムでトコトコ買い物した後、 CBRのシフトシャフトホルダーをつけてもらった。 これがその部品。 装着前 装着後 カチッとシフトが入る。 次 乗るのが楽しみ! 大好きなライダー 大ちゃんのステッカーをはりました。

海鮮丼

あまりの暑さで行くか行かまいか悩んだけど、 CBRで久しぶりのツーリング。 道の駅 舞鶴港とれとれセンターへ! 私はうにネギトロ丼、 友人はしらす丼。 気温37度でヘロヘロで食欲ないかも‥と思ったのも一瞬で、あっという間に完食。 美味しかったー! せ…

8耐

今年も行ってきました。 鈴鹿8耐! 暑かったり 寒かったり、 雨やら風やらの一日やった。 見るのも耐久。 みんな一生懸命、今年も感動したな〜。

涼を求めて

少し走ったところにある牧場に、 アイスクリームを食べに行ってきた。 今日は人気No.1のミルクとラズベリーのダブルにした。 バイクで走ったあとは、 冷たさや甘さが 身にしみる。

晴れ間

夕方、雨がやんだから 近所をクルッとひとまわり。

夏日

今日は双子グロムでツーリング。 アジサイ園を散策したあとは、 道の駅スタンプラリーへ。 美山辺りをのんびり。 ソフトクリームの下は緑茶ジェラート。 さっぱりとしてて美味しかった。 遅めのお昼ゴハンは、 エネルギー補給して、少し走って、 約200キロの…

プレゼント

今日は私の誕生日。 友人からのプレゼント。 自分で買うつもりやったからびっくり! ありがとう。 大切にするね。 また来年も笑って迎えられるように、 安全に楽しもう。

新アイテム

とうとう近畿も梅雨入り。 今日は友人とグロムでキャンプ場に行く予定でした。 先日買った これを使うために。 雨でもガレージで! 食パン3枚をペロリと食べてしまった。 危険や。

帰り道

バイクじゃなくて車から、 田んぼに映った夕日もきれいでした。

グロム

今日はグロムのオイル交換。 まだ1人ではできないので、 友人に教えてもらいながら、 エンジンの音も静かになって シフトもスムーズに。 また快適に走れます。

保護

CBRにほこりがつかないように、 すみっコぐらしの毛布!! 今まで使っていたのが ゴワゴワしてきたので 新しくした。 ふわふわです。

旅のパートナー

これからも この愛機たちと一緒に いろんな景色を見にいきたいです。