haschanの日記

大好きなバイクとの思い出日記

SSの宿命か!

月曜日にCBRに乗ったのは2か月ぶり。

右の首、肩、腕が痛くなって乗れず、

仕事で痛めた記憶はなく なんだろなーと

思っていました。

                        f:id:haschan:20190618225629j:image

友人「CBRちゃう? 加速減速Gは思ってるよりかかってるし、右側ならアクセル側やから余計に負荷かかる。SSの宿命やね。腕で支えるんじゃなく 腹筋背筋で自分の身体をしっかり支えられる身体作りをしないとね。もしかしたらリュックサックも影響してるかも」

 

今までのバイクはネイキッドでウエストバック。

首とか痛くなったことない。

CBRになってより安全性を考えボブルビーのリュックに変えた。

 

               f:id:haschan:20190618223935j:image

 

20Lでもリュック自体は結構重いです。

背負うと楽なんですが、

やはりGがかかるとリュックを通して上半身に負荷がかかっていたのでしょうか。

 

首、肩、肩甲骨まわりのストレッチ、

腕立て(もどき)、懸垂(もどき)を毎日がんばっております。

 

月曜日はウエストバックにしてみたら、

痛みはかなりマシでした。

レーニングの効果も出てきてたら いいな。

 

バイクに乗られてる、ではなく

SSバイクを乗りこなす、操れる

強く柔軟な 筋 腱作りに励みます!!